健忘症じゃないよ、覚えられないだけ


by aquaylem

節約生活してみました

節約するのって大変なんですね。いろいろ通帳やら調べてたら電気代とか生活費関連がお金かかってました。知らず知らずのうちになくなっていくお金たち・・・、ちょっと落ち込みましたが、ちゃんと考えて頑張れば何とかなりそうです。節約して浮いた分で何買うかとかまでもう考ええてたりするんですよね。宝くじ買った時の気持ちに少しにてるかな。
とりあえず電気代まわりからチェックしてたら夏はエアコン代だとおもって、なぜか扇風機かっちゃいました。扇風機代とエアコン電気代、結局どっちが高かったんでしょうかね^^;できるだけエアコンつけないで節制すればいいとか考えてるんだけど、アバウトすぎるのかな。
[PR]
by aquaylem | 2009-07-31 17:23

節約生活をします

どうにもお金がたまらない。借金がないだけマシとはこのことです。
収入が増えることは期待ができないご時世ですので節約することを考えたほうが良さそうですよね。
なにから手をつけるかが難しいところですが、まずは電気代からかなと思っています。エアコンとか特に夏場は気をつけないと大金になったりしますからね。
日中は家にいないので良いのですが、夜寝るときなんかはできるだけタイマーで寝入りの補助に徹底します。寝てから暑苦しいことは敢えて気にしない方法ですね。目さえ覚めなければいいはずですよ。
あと、扇風機かって見ました。これも節約につばがるハズです。エアコンで少し室内の温度を下げて扇風機をつければかなり効果があるんですよね。
節約ばかり気にしても仕方ないとはいえ、節制していかないとお金ためれないですよね。
[PR]
by aquaylem | 2009-07-28 07:23